2022年10月31日月曜日

わくわくお弁当日♪(2歳児 ちゅうりっぷ組)

 お弁当日を何日も前から楽しみにしていた子どもたち。
「おべんとうのひ、まだ?」「おべんとうばこ おばけやねん!」などお友だち同士や保育者と話し、心待ちにしていました!

そしていよいよ当日!!
天候にも恵まれ、公園に着くと”おいしく食べられるように”とたくさん体を動かしてあそびました。

‟むっくりくまさん”では、「くまさんおーきーてー!!」

「がお~!!」っと目を覚ましたくま役のお友だちに食べられないように、「きゃ~!」と逃げ始める子どもたち!

くま役の子どもたちは"まてまて~"と追いかけ、

追いかけられると一生懸命逃げ、

「くまさん、きてないよね…?」と大きな岩に隠れたりする姿も。

こども園へ帰る道中には、たくさん走ってあそんだからか「つかれたよ~、、」という声もありましたが、「帰ったらお弁当だよ!」と伝えると、「ほんまや!はやくたべた~い」と嬉しそうでした。

そして公園でたくさんあそんだ後は、お待ちかねのお弁当の時間!
作ってくださったお家の方や、与えてくださった神様に感謝して「いただきま~す!!」

            「ぶどうはいってる!やった~!」

                大きなお口で”ぱくっ”


              「ん!!おいしい~!」


何日も前から楽しみにしており、大好きなおうちの方が作ってくださったお弁当を嬉しそうにぺろりと食べていました!
「おなか ぱんぱんになった!」「ママにありがとうって言う!!」などと、愛情たっぷりのお弁当でお腹も心も満たされた様子でした。
お忙しい中、朝早くからお弁当の準備をありがとうございました。