2021年3月29日月曜日

どきどき!わくわく!お引越し☆


4月から進級するにあたって、新しい環境で安心して過ごせるように先生と一緒に、新しいお部屋へお引越しをしました。


すずらん組のお引越し

すずらんぐみのお部屋にバイバイをして、自分のお荷物を持ってたんぽぽぐみのお部屋へ向かいます。

靴箱もお引越ししました。






いつもの靴箱に「くつ ない!」と自分の靴を探す子どもたち。
新しい靴箱はここだよ。と伝えると不思議そうにじっと見つめたり、「ぞう!」などと自分の新しいマークに喜んでいました。




お荷物を持って いち にっ いち にっ♪

たんぽぽ組に到着です。
新しい自分のロッカーにお荷物を入れていきます。





よいしょ よいしょ 上手に入れられたね!


「はっぱ!」 お友だちのマークも気になる様子。


お部屋に入ると窓の外を見つめる子どもたち。
「ちゅーりっぷ!」とテラスに咲くチューリップのお花に大興奮でした!

たんぽぽぐみのお部屋でこれからよろしくね!!


たんぽぽ組のお引越し

たんぽぽぐみのお部屋へありがとう!
一緒にあそんだお人形の赤ちゃんにもありがとう!
と握手でお別れをしました。

階段の登り方や、廊下のお歩き方のお約束を聞いて、、、
いよいよ2階へ!

手すりをしっかりもって、ゆっくり階段を登っていきます。

廊下はあるいていくよ~!


ちゅうりっぷ組のお部屋に着くと、新しいお人形と出会いました。
りんごちゃん、ぶどうくん、めろんくん、みかんちゃん、
さくらちゃん、もみじちゃんまつくんとうめちゃんにご挨拶!

「これからよろしくね~♪」


ちゅうりっぷ組になると、”コット” というベットでお昼寝!
ドキドキしてなかなか眠れない姿も、、、

お昼ご飯とおやつはランチルームで食べます!

新しいお部屋になって、嬉しい気持ちもありますが、
ドキドキしている子どもたちも多いように感じます。

新しい出会いを楽しみながら、子どもたちの姿を見守っていきたいと思います!

乳児クラスも幼児クラスも4月からは新しいお友だちや先生を迎え、新年度が始まります!
子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね♪
保護者のみなさま、今年度も子どもたちの成長を共に見守って頂きありがとうございました!!