2021年3月5日金曜日

3月誕生会

 3月の誕生会がありました。

3月3日(水)幼児クラス

今月はにぎやかです。ゆりぐみのお母さんも一緒に記念撮影。

4歳になりました。

5歳になりました。

 6歳になりました。

みんな本当に大きくなりました。

今月の先生からのお楽しみは…?? 箱の中身を当てるクイズ『はてなボックス』です。

「なにがでるかな~?なにがでるかな~♪」

箱の中から何か音が聞こえるよー!!何の音かな??

 
みんな耳をすまして聞いています。

「正解は…時計でした!!」

他には、カメラ・ティッシュといろんな物が出てきました。音を聞いて「何かなー?」と一生懸命考える子どもたちでした。

箱の準備ができるまで、子どもたちは見てはいけない約束です。みんな目を閉じてるかなー??

次は、先生が箱の中身を触ってみんなにヒントをくれます。

「大きくて、ふわふわしてるよー」
「なにがでるかな?なにがでるかな?」

「正解は、みんなが大好きな人形のこころちゃんでした!

3月4日(木)乳児クラス

2人で「はい、チーズ!!」

「2さーい」

「3さーい」

乳児さんも『はてなボックス』を楽しみました。




みんな、不思議そうな表情…。



乳児さんも上手に目を閉じて待ちます。ドキドキ、ワクワク…「次は何かな~。」


またまたお人形が出てきました。
「みかんちゃんだー!!」といつもお部屋で一緒に遊んでいるちゅうりっぷの子どもたちは喜んでいました。

今月のごちそうは『ひなまつりメニュー』です♪
ちらし寿司・豚肉の角煮・野菜のかき揚げ・菜の花のお浸し・清汁・いちご








おやつは、三色ケーキ♪


2020年度の最後のお誕生会。子どもたちの成長をたくさんお祝いすることができました。これからも、1人ひとりが豊かに成長していくことができるようにと心よりお祈りしています。

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪