2021年3月19日金曜日

幼児さんへお引越し ちゅうりっぷ組


4月から幼児グループに進級するちゅうりっぷ組の子どもたち。子どもたちが新しい環境に安心して過ごせるように今の担任とお部屋のお引越しをしました。

その前に、月曜日の合同礼拝後に幼児の新しいグループの発表を行いました。
「ことりグループかな?」「ひつじグループかな?」と名前を呼ばれることにドキドキしていた子どもたち。名前が呼ばれるたびに現グループのお兄さん、お姉さんが大きな拍手で盛り上げてくれました。





合流当日!
4月から過ごしたお部屋やたくさんあそんだおもちゃとお別れです。
「次はあかちゃん(たんぽぽさん)がお部屋にくるんだよね?」

 

「りんごちゃん(人形)いままでありがとう♪」


お部屋を出発していよいよ幼児さんのお部屋へ・・・





























それぞれのグループに分かれてドキドキした様子で幼児部屋へ向かいます。
幼児グループの子どもたち拍手で迎えてくれました♪











「これからよろしくね♪」


「新しいロッカーはここだよ~♪」と教えてくれたり、

「なべなべそこぬけ~♪」ふれあいあそびをしたりして1日を過ごしました。

不安や期待といった様々な気持ちを抱えた子どもたちと一緒に少しずつ新しい生活に慣れ、楽しく4月を迎えられますようにと願っています。