2018年11月9日金曜日

ゆりぐみ お店屋さんごっこ

ゆりぐみ お店屋さんごっこ

10/31(水)と11/2(金)にゆりぐみのお店屋さんごっこをしました。
゛はてなボックス屋さん”と゛ハロウィンめいろ屋さん”です。
乳児クラスの子どもたちや、ことり・ひつじグループのひまわりさん、すみれさんが
お客さん役で来てくれます。

~はてなボックス屋さん~



入り口でチケットを渡して「お願いします。」

「箱の中に入っているものは何かな~??」




「ボールがでてきた!」


「あっ、マイクだ!!」

当たったら、ゆりぐみさん手作りの折り紙がもらえます。



「どれにしょようかな~♪」



「ありがとうございました」

~ハロウィンめいろ屋さん~
ハロウィンめいろは、いろいろなおばけ&ゾンビがお出迎えしてくれます!




「お願いします…(ドキドキ)」


「やさしいコースと、こわいコースがあります。どっちがいいですか?」


「キャーッ!!!」


「キャーッ!!!!」



「ゾンビ?がいたね!」

めいろを無事にぬけだせたら、シールがもらえます。
「どれがいい?」




「ありがとうございました!」

お昼寝がなくなり、楽しみにしていたゆりぐみだけの時間。そんな時間を利用して、
みんなが喜んだり、驚いたりする姿を想像しながら、少しずつお店屋さんの準備を
してきました。
異年齢の関わりだけでなく、これから同年齢のお友だちと過ごす時間も増えていきます。
様々な経験を通して、みんなで力を合わせたり、自分の思いを伝えたり、ケンカもしたり…1人ひとりの存在を認め合いながら、自信をもって過ごせることを願っています。