2018年7月25日水曜日

ゆり組よしまキャンプ はじまり、はじまり~

いよいよ今日からは、待ちに待った5歳児ゆり組さんの、よしまキャンプ。
ドキドキわくわくのキャンプのはじまりはじまり〜!




神戸から大型バスに乗って姫路へ向かいます。
姫路から小豆島までは、大きなフェリーで。




「うわぁ〜、こんなおおきなおふね、はじめて!」
「かぜがふいてて、きもちいぃ!」
あっという間に小豆島に到着し、再びバスで西へと進みます。




いよいよ余島まであと少し。
YMCAのオリーブ丸に乗りこみます。




余島に到着して、すぐに旗揚げ!
神戸で作ってきた、みんなの旗。



いよいよ余島でのキャンプがスタートします!



神戸では暑い日が続き、心配をしていましたが、なんと余島は神戸よりも暑くなく、快適です。
とはいえ、せっかく海に囲まれた余島。
エンジェルロードの散策を予定していましたが、やっぱり初日から海遊びを楽しむことに!



「しょっぱーい!」
「きもちいい!」
大歓声の子どもたちでした♪




いっぱい遊んだ後は、夕食です。
おかわりも進み、みんなの食欲にびっくりしました!


そしてそして、お楽しみのキャンプファイヤー。
一つの火を囲み、ゲームや歌を楽しみました。



お月さまと、炎の明かりと、みんなの笑顔。

神さまの見守りのもと、初日を終えることができました。

ぐっすりと眠って、明日も元気いっぱいに遊ぶことができますように。

おやすみなさい。