2018年7月2日月曜日

たんぽぽ組 水あそび準備中!


今日は朝からとても暑かったので、水あそびをしました!

といっても、いきなりプールに入るのではなく、まずは服を着たまま水に慣れることからスタートです!

泣くかな…と思いましたが、意外と大丈夫な様子。

洗剤のスプーンを使って、上手く水をすくえるかな?!



タライの水だけでは足りず…もっとちょーだい!!!




水で少しあそぶだけのはずが、服も髪もしっとり濡れている子もいました。



梅雨があけて、水に慣れてきたら、いよいよプールあそびです!
水の中に入るときは、泣くかな?好きかな?どうかな?
これからやってくる暑い夏も、楽しく過ごしていきたいと思います。