2018年7月20日金曜日

にぎやかでお腹いっぱいな誕生会!

7月のお誕生会がありました。
今日は全員で14名!!
保育参加のお父さんお母さんも一緒で、にぎやかな誕生会でした。



すずらん組のお友だち。先生と一緒に「はーい!」。
今回は1名お休みでしたが、お休みのお友だちのことも覚えてみんなで歌をうたったり、翌月の誕生会で一緒にお祝いしたりしています。





たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だちも元気いっぱいお返事します♪






幼児クラスのお友だちは自分でお名前を言います!
かっこよく言えるかな?乳児さんも興味津々!
ゆりさんは自分でマイクをもって、かっこいいね。




今月の先生からのお楽しみは・・・
紙コップシアターの「おおかみと7ひきのこやぎ」です。
みんなもよく知っているお話ですね。

お話が始まるとみんな真剣な表情でみていました。




みんなのお楽しみ、ハレの日のごはん♪
今月のごちそうはみんな大好き「カレー」です!!



・カレーライス ・ナン ・ミートボール ・ポテトサラダ ・ピクルス ・とうもろこしのバター風味 ・酢じょうゆ卵、福神漬け ・トマトのファルシ(幼児のみ) ・フルーツヨーグルト

おやつはアイスロールケーキです。


みんな大好き!なカレーに笑顔いっぱい!!
「おかわりちょうだい!」、「もっと食べたーい!」と子どもたちの元気な声が聞こえてきました!






大きな口でパクリ!!
モリモリ食べてお腹いっぱいになりました。



乳児クラスのお友だちも、食べる量も増え毎日お友だちや先生と一緒においしく、楽しく、たくさん食べています♪




毎日、暑い日が続いていますが、これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで夏を元気に過ごしてほしいと思います!!

そして、神様から与えられた、一人ひとりの子どもたちのいのちが守られ、輝くようにと祈っています。