2023年10月28日土曜日

たべるの大好き♪ (0歳児すずらん組)

食べることが大好きなすずらん組のお友だち!
そんなすずらん組のご飯やおやつの様子を紹介します♪

ご飯の時間になると、歩いたりハイハイしたりしてエプロンがかかった自分の椅子まで行きます!




”ぱくっ!”
手づかみで食べられるものは自分で食べます。


大きなお口をあけて、”あーん!”

食べることが好きな子が多く、いつもおかわりしてお腹いっぱい食べています!


お昼寝から起きたら、待ちに待ったおやつの時間♪

ぱくっ!!もぐもぐ♪
美味しそうに食べる姿がとても可愛いです♡




ご飯やおやつの時間は、いつも笑顔いっぱいで幸せそうに食べている子どもたち♪
”おいしい?”と聞くと、ほっぺたを手でポンポンと叩いたりして気持ちを伝えてくれるお友だちもいます。

みんなで食べると嬉しいなっ♪


 動きがだんだんと活発になってきて、ハイハイをしたり歩いたりしてたくさん体を動かしていることもあり、お腹がすいてごはんやおやつの時間を楽しみにしています。
これからも様々な食材に触れ、友だちや保育者との食事の時間を楽しみながら、たくさん食べてすくすく大きくなっていってほしいと思います。