2023年10月20日金曜日

園外保育 コスモスの丘(3、4歳児)

幼児クラスの3、4歳児の子どもたちは、総合運動公園にある「コスモスの丘」まで歩いて行きました。

「げんきいっぱい しゅっぱーつ!」「がんばってあるくぞー!」


「なにいろのコスモスがさいているかな?」「おにぎりたべるのたのしみだな~」と友だちや保育者と会話を楽しみながらコスモスの丘までの長い道のりも楽しんで歩く姿が見られました!



総合運動公園までの道のりで高速道路の下を通ったり、地下鉄や新幹線をみたり、野球競技場のそばを通り「大きいな~」と驚いていたり、、、

色んな発見を楽しんで歩いていました。


たくさん歩いてコスモスの丘に到着!

辺り一面にピンクや紫、白色のコスモスがたくさん咲いていました。



「ピンクいろのコスモスがすき!」「〇〇ちゃんはしろいろ」「このコスモスとあっちのコスモスとかたちがちがうな~」と自分のお気に入りのコスモスを探したり、近くでじっくりと観察をしたりして楽しみながらみていました。



コスモスの前で「はい、チーズ♪」📷



たくさん歩いてお腹もペコペコ。みんなが楽しみにしていたおにぎりタイム♪






「〇個入ってるねん!」「からあげと、うめはいってるねん!」とお家の方が作ってくれたおにぎりを食べる嬉しさを友だちや保育者に自慢していました♪

疲れていた子どもたちもお腹がいっぱいになったら、力が湧いてきたようです!元気いっぱいでこども園に帰ります。




帰り道、「つかれてきたな~」「ねむいな~」と言う姿もありましたが、みんなで頑張って歩いてこども園に帰ってくることができました!

「たのしかった~!」「おにぎり作ってくれてありがとうっていうねん!」と心も体も大満足の子どもたちでした。

朝早くから、愛情たっぷりのおにぎりのご準備ありがとうございました♪