2023年9月28日木曜日

お散歩楽しいな! (0歳児 すずらん組)

 天気の良い日はお散歩を楽しんでいるすずらん組の子どもたち。

まだまだ暑い日が多いので、こども園の近くで日陰がある場所にバギーに乗ってお出かけしています。


お揃いの帽子を被って準備完了!ハイハイをしたり、歩いたりして玄関に向かいます。





バギーに乗って外へ出かけると、みんなとってもご機嫌です♪






歩けるようになった子どもたちは、、、



柱の周りをぐるぐる歩いたり、、、


壁につかまって、伝い歩きをしたりしています!

バギーに乗っている子どもたちも、、、


道路を通っていく、車やバスを見たり、風がビューっと吹くのを楽しんだりしています!


たくさんあそんだ後はお茶を飲みます。


紙コップを自分で持って飲めるようになってきている子もいます!


もう少し過ごしやすい気候になる頃には、秋の自然にたくさん触れたり、広い場所で身体を動かしたりしながら、お散歩を楽しみたいと思います。