2023年9月1日金曜日

お友だち増えたよ♪(0歳児すずらん組)

 すずらん組は8月に3人のお友だちが入園して、6人になりました!

新しく入ったお友だちも、最初は保護者の方と離れて泣く姿も見られましたが、少しずつこども園での生活に慣れてきて、好きな玩具で遊んだり、お友だちや保育者と関わりながら落着いて過ごしています。





ある日には、『冷たさ』を感じたり、『ふにゅふにゅ』とした感触を楽しめる、先生の手作り玩具で感触あそびをしました!


”これなんだろう~?”

初めての感触に驚いた表情を浮かべる子どもたち。


   

 

ツンツンッ!

中に入っているものを触ろうと真剣な表情です。


最近、歩くのが楽しい子どもたちは保育者と手を繋いで歩いてみました♪

  


夏ならではのあそびをたくさんできたすずらん組のお友だち。

少し涼しくなったら戸外へお散歩に出掛け、ハイハイや歩いたりして体を動かし、秋の自然にいっぱい触れながら過ごしたいと思います!