2023年9月11日月曜日

みんなでうれしい誕生会(9月)

9月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。



みんなで一緒に記念撮影!笑顔でハイ、チーズ📸


お友だちのお祝いをしていきます!


1歳になるすずらん組のお友だちです。


先生の抱っこで参加しました。
幼児のお友だちから「かわいい~」と声が上がりました♪



2歳になるたんぽぽ組のお友だちです。

お名前を呼ばれると手を挙げてお返事をしたり、


みんなからの「おめでとう」に笑顔いっぱいで嬉しさを表現していました♪



3歳になるちゅうりっぷ組のお友だちです。


ドキドキした表情でしたが、お名前を呼ばれるとピシッと手を挙げてかっこよくお返事できました!



4歳になるひまわり組のお友だちです。




幼児さんは自分でお名前を言います。お部屋で何度も練習していたお友だち、緊張しながらも上手にお名前が言えました!



6歳になるゆり組のお友だちです。




自分でマイクを持って大きな声でお名前を言いました!

「何歳になりましたか?」

「6さい~!」と嬉しそうに教えてくれました♪




★今月の先生からのプレゼントは、、、「ミックス クイズ」です!

エプロンを着た先生が登場しました!


不思議な箱の中に、食材を入れるとおいしいお料理が次々と出来上がります。

カレーライスや餃子、唐揚げなどおいしそうなお料理に子どもたちも大喜び!

卵、小麦粉、バター、生クリーム、、、トッピングにイチゴを乗せるものと言えば、、、
「ケーキ!」と大きな声で答える子どもたち。

みんな大正解!おいしそうなお誕生日のケーキが出来上がりました!


みんなでたんたんたんじょうび♪のお歌をうたってお誕生日のお友だちのお祝いをしました♪



☆お楽しみのお昼ごはんの時間です!今月のごちそうは、、、「イタリアン」です!

*フォカッチャ(乳児) *ピザ(幼児) *ミラノ風カツレツ *パスタサラダ 

*ピクルス(幼児) *ミネストローネ *梨


(乳児クラス食事)


(幼児クラス食事)










みんな食べたい物を手づかみやスプーンで口に運び、おいしそうに食べていました♪







幼児クラスでは「ピザめっちゃおいしい!」「カツレツいっぱい食べられてうれしい~」「お腹いっぱいになった!」と心もお腹も大満足になった子どもたちです♪



☆おやつは「和風アイスパフェ」です。



甘くて冷たくておいしかったね♪
子どもたちは抹茶がお気に入りのようでした!



いっぱい楽しんでいっぱい食べて嬉しい気持ちで満たされたお誕生会でした。
これからも、神さまから与えられた一人ひとりの子どもたちの命が守られ、たくさんの愛を受けて心も体も大きく育ちますようにと祈っています。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!