2022年12月20日火曜日

12月誕生会

 12月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。

ゆりぐみの保育参加のお母さんも一緒に「はい、チーズ!!」

順番にお友だちの紹介をします。

お返事「はーい」。3歳になりました。

4歳になりました。

5歳になりました。

ゆりぐみのお友達は自分で名前を言います。6歳になりました。

今月の先生からのお楽しみは、クリスマス演奏会♪でした。
スペシャルゲストの登場です!!

土曜保育で一緒に過ごしている短時間の先生が、アコーディオンを演奏しながら登場♪

次は、すずらん組の先生がアコースティックギターを演奏しながら登場♪





そして、いろんな先生もアコーディオン演奏に参加し、クリスマス演奏会の始まりです!
はじまると、素晴らしいアコーディオンの音とかっこいいアコースティックギターの演奏に、子どもたちも、先生たちもびっくり!!一瞬でみんなが音楽の世界に引き込まれました。





「おほしがひかる」や「クリスマスの歌がきこえてくるよ」「だんご三兄弟」「手のひらを太陽に」「ジングルベル」などみんなの大好きな歌ばかりです。手拍子したり、踊ったり、一緒に口ずさみながら聴きました。


今月の誕生会のごちそうは『クリスマスメニュー』でした。


ピラフ・南瓜のグラタン・鶏肉のトマト煮・野菜サラダ・スープ・みかん


乳児クラス


幼児クラス


おやつの『クリスマスケーキ』

イエス様がお生まれになったことをお祝いするクリスマス。12月生まれのお友だちをお祝いする、この豊かなひと時を過ごせたことも神様からのプレゼントとして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!