2022年12月2日金曜日

お散歩楽しいな♪(0歳児 すずらん組)

お散歩の準備をしていると“はやくいこうよ~!”と扉の前に立ってお散歩の時間をとても楽しみにしているすずらん組の子どもたち♪

今日はお散歩の様子を紹介します!


春は座ってバギーに乗っていましたが、今では立ち乗りバギーに乗ってお散歩に出発です。

「出発進行えいえいおー!」



乗り物を見ることが好きな子どもたち♪
電車やバスを見つけると「あ!」と指を差したり、


「ばいばーい」と手を振ったりする姿も見られます。



秋の公園には楽しみがいっぱい!


「ど!(どんぐり)」「はっぱ!」と興味津々の子どもたち♪


しゃがんでじっと見つめてみたり、



“なにかな?”と触ってみたり、



“みてみて~”と持って見せたり、
保育者やお友だちに“どうぞ”する姿も見られました。


散歩へ出かけて、乗り物を見たり、身体を動かしたり、
秋の自然物に触れたりして思いきりあそぶ姿が見られます。

これからも、子どもたちの興味や発見を大切に、身近な自然を十分に感じられるようにしていきたいと思います。