2022年1月7日金曜日

ゆり組(5歳児) 雪あそび

 六甲山スノーパークに、YMCA保育園、西神戸YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園のゆり組の子どもたちで雪あそびに行きました。

 雪あそびに行くことを知ったときからとても楽しみにしていた子どもたち。

当日は朝から雪がちらちらと降る中、子どもたちは元気にバスに乗って出発です!





「いってきまーす!」

 バスの中では、歌をうたったり、○×クイズをしたりして楽しく過ごしました。




 外の景色も少しずつ変わってきて、雪が積もっている場所もありました!
子どもたちも雪を見て大興奮!スノーパークに到着!「雪がいっぱいある!」周りにあるたくさんの雪に大喜びです!





※コロナ対策のため、スノーパーク内もマスク着用でした。
 

 そり滑りスタート!お友だちと一緒に滑りました!










滑り終わったあともこの笑顔です!!



そりは自分たちで持って坂をのぼっていきます。













「うわー!はやいー!!!」



 たくさん滑った後は、雪遊び!


 「雪だるま作ろう!」「いっぱい雪入れよう!」とみんなで雪を詰めていきます。



「上手くできるかなー?」


大きな雪のかたまりを転がしたり、、、




みんなで集合写真をパチリ📷




冬ならではのあそびを存分に楽しんでいました!