2022年1月11日火曜日

1月お誕生日会

 1月生まれのお友だちをお祝いするお誕生日会がありました。


今月は6人のお友だちです。みんな嬉しそうな笑顔です♪

☆2歳児ちゅうりっぷぐみ

お名前を呼ばれることが嬉しくて、みんな元気いっぱい、お返事「はーい!!」






☆4歳児すみれぐみ

さすが幼児クラスのお兄さん!しっかりと、お名前を言えました。



今月の先生からのお楽しみは、『ねずみのすもう』のペープサートでした♪

 おじいさんと、おばあさんが、体の細いねずみのために、力がでるようにとおもちを
 ついてくれます。


 さあ、おもちを食べた細ねずみは、力持ちの太ねずみに勝てたでしょうか…?
 
子どもたちも、真剣な表情でみていました。



今月のごちそうは『おせち料理』です。

鯛めし・黒豆・田作り・栗きんとん・紅白なます・鶏肉の味噌焼き・煮しめ・みかん

「お正月におじいちゃんとおばあちゃんの家で食べたー!」や「家で食べた栗きんとんが美味しかった!」と、お正月のお話も聞かせてくれる子どもたちでした。





おやつの『和風ショートケーキ』


2022年が始まって、はじめてのお誕生会をみんなで一緒にお祝いできたことに感謝します。子どもたちみんなの健やかな成長を願うと共に、新しい1年を穏やかに過ごせますようお祈りいたします。
1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!