2021年10月20日水曜日

幼児 10月園外保育~東町公園~

 10月13日(水)におにぎりを持って東町公園に行きました。お散歩でもよく行く公園先でしたが、お家の人が作ってくれたおにぎりを持っていくことがうれしくてワクワクしながら出発しました。

 

大きなグラウンドでことりグループ・ひつじグループに分かれてリレーをしました。

子どもたちで走る順番を考えたり作戦を考えたりしました。


がんばれー!と応援する声がたくさん聞こえていました。

 

たくさん遊んだあとは、お待ちかねのおにぎり!

作ってくださったお家の方や与えて下さった神様に感謝していただきました。




ひつじグループ


ことりグループ









帰り道は、「たのしかったなー!!」「おにぎりおいしかったな~」「いっぱいたべておなかぱんぱん!」と友だちとおしゃべりをする姿やたくさんあそんで「眠たいな~」と疲れた様子で園まで頑張って歩いている姿もありました。

様々な経験を通して、友だちと遊ぶ楽しさを感じたり、思いの違いに気付いたり、認め合ったりしながらそれぞれの思いを大切に過ごしてほしい思います。

お忙しい中おにぎりのご協力ありがとうございました。また子どもたちのお話も聞いてみてくださいね。