2021年10月13日水曜日

10月お誕生日会

 10月生まれのお友だちをお祝いするお誕生日会がありました。


今月は11人のお友だちがお誕生日を迎えます♪みんなで「はい、チーズ!」

☆1歳児たんぽぽぐみ

みんな可愛い声で、「はーい」とお返事してくれました!





☆2歳児ちゅうりっぷぐみ

ちょっぴりドキドキしながら、「はーい」

☆3歳児ひまわりぐみ

マイクでお名前を教えてくれます。自分でしっかりとお名前を言う姿に成長を感じます!





☆4歳児すみれぐみ

「5歳になりました」3人の息もぴったり!!



☆5歳児ゆりぐみ

さすがゆりぐみさん!しっかりと自分のお名前を言ってくれました。


今月の先生からのお楽しみはパネルシアター『好きですか?嫌いですか?』クイズでした♪


不思議な箱から出てくるものは、みんなの好きなもの?嫌いなもの??かを考えながら楽しみました。


子どもたちは、何が出てくるのか先生のヒントを聞きながら一生懸命考えていました。いろいろな物がでてきて、みんな大喜び♪

今月のお誕生日会メニューは『行楽弁当』でした。


鮭のおにぎり・青菜のおにぎり・鶏肉の唐揚げ・ブロッコリーの和え物・さつま芋の素揚げ・だし巻き卵・白花豆の甘煮・れんこんのきんぴら(幼児)・りんご

乳児クラス

幼児クラス(栄養士さんが、1人ひとりのお弁当を作ってくれました)

お友だちとニコニコ笑顔でいただきまーす!!







食欲の秋!!みんなあっという間に食べてしまい、おかわりのお重の中身も空っぽになりました。

おやつの『栗のケーキ』

秋の味覚をたくさん味わって、10月も元気いっぱい過ごしましょう!10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!