2021年10月22日金曜日

歩いてお散歩たのしいな♪♪(1歳児 たんぽぽ組)

すっかり涼しくなって、毎日お散歩に出かけるようになったたんぽぽ組のお友だち!

春はバギーに乗って公園に出掛けていましたが、お友だちと手を繋いで歩いて

公園まで出掛けるようになってきました!


まずは準備!

靴や靴下も自分でやろうとしみます。

「やって~」「できない~」ということも多いですが、少しずつ「できたよ!」という声もあがるようになってきています。



靴が履けると玄関前の”壁にぺったん!”とみんなが来るのを待っています。

みんなの用意ができると中公園に向けて「出発進行えいえいおー!」と気合い?を入れていよいよ出発!


いつも同じお友だちとつないでいるので、今では
”誰と手を繋ぐ”ことも覚えて、おしゃべりをしながらいつも元気に歩いています。


立ち止まってしまうこともあるけど、歩くことがどんどん上手になってきました!


バギーに乗ることもあるけど、交代で歩きます。
”お友だちと手を繋ぐのがうれしい!””手を繋いで歩くことが楽しい!”
と歩くことを楽しんでいます。




たくさん歩くにつれて、日に日に歩くことが上手になってきました!
いつかみんなで歩いていけるようになったらいいなーと思いながらお散歩に出かけています。
ご家庭でもぜひ、一緒に手を繋いで歩いてみてください♪