2021年10月18日月曜日

ふれあいうんどうかい~ゆりンピック2021~(5歳児)

 今日は、『ゆりぐみ ふれあいうんどうかい~ゆりンピック2021~』でした。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5歳児と5歳児のご家族の方のみの参加となりました。

 みんなで身体を楽しく動かせるように、礼拝を守り、園長先生からお友だち、お家の方にお話しがありました。いよいよ、『ゆりぐみ ふれあいうんどうかい~ゆりンピック2021~』のスタートです!

 プログラムは、子どもたちが元気いっぱい紹介してくれました!



プログラム1番 『うんどうかいのうた』
みんなで歌います!

プログラム2番 体操『てんとうむし体操』
 腕をくるくる回したり、膝を曲げ伸ばししたり、準備運動をしました!
「体操の準備はいいですか?」


プログラム3番 『みんなで玉入れ』
 全部の玉を早く入れたグループの勝ちです!太陽の光のまぶしさにも負けず、頑張って投げていました!




♪ブレイクタイム♪
 水分補給をしたり、歌を歌ったりして、少し休憩をしました!休憩の後は、お家の方の活躍の時間です!『てんとうむし体操』を踊ってくれました🐞
皆さん、とっても上手に踊っていました!

動きピッタリ!!みんなで揃っています!すごいです✨

プログラム4番 『二人三脚』
親子で、「1・2・1・2…」とかけ声をかけながら、子どもたち一人ひとりが作ったトーチで聖火を繋ぎました!お家の方と一緒に行うプログラムに、子どもたちはにこにこ笑顔でとっても嬉しそうでした!
 
          

 最後は、担任の先生に聖火をタッチ! 子どもたちや保護者の方も大喜びでした!


♪ブレイクタイム♪
 それぞれの園、先生にまつわる〇×クイズをしました!
園長先生が好きな食べ物は、餃子である。〇か×か…!?
         
              「正解は〇でーす!」

ちなみに、園長先生が苦手な食べ物は、カレーだそうです。でも、園のカレーは大好きだそうです!
他にもいろいろな問題があり、子どもたちも「やったー!正解!」「えぇー!」と大盛り上がりでした!

プログラム5番 『グループ対抗リレー』
 力いっぱい走り、バトンをつないだ子どもたち。真剣な表情、楽しそうな表情など、いろいろな表情を見ることができました!



バトンは、しっかり両手で受け取ります!!

♪ブレイクタイム♪
最後のプログラムの前に、特別に、保護者の方のお楽しみタイムが入りました!
みんなで楽しく踊りました♪




プログラム6番 体操『ハッピーラッキーデラックス』
 みんなで円になって体操をしました!最後は、応援してくださったお家の方の前を歩いて、退場し、『ゆりぐみ ふれあいうんどうかい~ゆりンピック2021~』のフィナーレを迎えました!





 たくさんの方々のご協力のもと開催することができました。
子どもたちも、あたたかい声援の中で心も身体もたくさん動かして楽しむことができました。
最後は、園長先生からのお話があり、『ふれあいうんどうかい~ゆりンピック2021~』は終了です!

子どもたちの成長を見守ってくださる神様、ご協力をしてくださった小寺小学校の皆様、ご家族の方、地域の皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。