2018年10月3日水曜日

ふれあいうんどうかい


台風がさり秋晴れの良いお天気の中、みんながまちに待ったふれあいうんどう会が
行われました。


5歳児、ゆりぐみさんがプログラム紹介をしてくれました。


みんなで、ロケットペンギン体操♪





保護者の方も、体を動かして体操です!



お家の方が体操をする姿をみて、子どもたちも大喜びでした。

3歳児 サーキット「ロボットランドへ行こう!」


ロビンにやさしくハートをあげたり


吸盤の靴で落ちないように、一本橋を渡ったり


ロボットランドのレストランのお料理をぱくっ!!
たくさん体を動かして、楽しかったね。

5歳児 グループ対抗リレー



みんな一生懸命走って、バトンをつなげて頑張ったね!!

4歳児 かけっこ・タイヤ引き



「よーい、ドン!」みんな楽しそうに走っていました。



タイヤ引きでは、お友だちと力を合わせて一生懸命引っ張りました。

5歳児 パラバルーン「ちいさな魚と海のなかまたち」



68人の子どもたちが、心を合わせてパラバルーンで表現することができました。
さすがゆりさん!みんな感動しました。


今年のうんどう会は台風のため延期が続きましたが、たくさんの方々のご協力のもと
開催することができました。子どもたちも、あたたかい声援の中で心も体もたくさん
動かして楽しむことができました。

子どもたちの成長を見守ってくださる神様、ご協力をしてくださった、保護者の方々や
地域の皆さまに感謝の気持ちがあふれるうんどう会になりました。
本当にありがとうございました。