2017年3月16日木曜日

ひっこしがはじまりました!

今日は2歳児ちゅうりっぷ組の子どもたちが、4月に向けて幼児クラスへ引っ越しをしました。


引っ越しの前に、今までたくさん遊んだ人形の赤ちゃんとお別れをしました。
「いままで、ありがとう」



リュックの移動も自分でします!



それぞれのグループで顔合わせをしました。
「きょうからよろしくね!」



お兄ちゃんたちと、ふれあい遊びやリズム遊びをして、一緒に楽しく遊びました。



ごはんの時にもお兄ちゃんたちにお手伝いをしてもらって、嬉しそうな子どもたち。
「おちゃ、どのくらいいる?」
「すこしでいい!」



新しい幼児グループを少し離れたところから見ている5歳児ゆり組さん。
楽しくお話しながら今月のスペシャルメニュー「揚げ餃子」を美味しくいただきました。


2016年度もあと少し。
ドキドキしながら、でもワクワクしながら準備をしていきます。
4月からの新しい生活はどんなふうになるのか、とても楽しみです!!