2017年3月9日木曜日

第2回卒園式

今日は、5歳児ゆり組の子どもたちを送り出す、神戸学園都市YMCAこども園の第2回卒園式が行われました。
ゆり組のご家族や在園児が集い、丹羽先生から神様のメッセージを伝えていただいて始まります。


礼拝形式で進められる卒園式。1人ずつ保育証書を受け取ります。



子どもからお母さんへ、感謝とともに手渡します。



こども園で過ごした思い出をふりかえり、それぞれのメッセージを伝えていきます。

”ひまわりさんとバディになりました。お世話が難しかったけど、甘えてくれることもあってとても嬉しかった”

”いっしょにあそんだおともだち、せんせい、ありがとう!”



卒園式の後、ゆり組さんの感想は?
”ドキドキしだけど、たのしかった!”



最後は全員集合して記念の一枚。


本当に小さな赤ちゃんだった子どもたち。
おうちの方の大きな愛を注がれて、地域の皆さんからも支えていただいて、たくさんの先生やお友だちと交わる中で、そして神様の見守りの中でこんなに大きくなりました。

これから新しい一歩を踏み出す子どもたちとご家庭の上に、どうか豊かな祝福が注がれ、心も身体も豊かに成長していくようにと心からお祈りしています。

ご卒園、本当におめでとうございます!