2016年11月30日水曜日

アドヴェントを迎えて

イエスさまの誕生を待ち望むアドヴェントが始まりました。
アドヴェント最初の日は、一本のろうそくに火を灯します。
1週間ごとに2本、3本と灯り、4本目のろうそくが灯るとイエスさまの聖誕を祝うクリスマスです。

こども園でもクリスマスをお祝いする飾り付けが少しずつ増えてきました。





手づくりのアドヴェントクランツは、子どもたちや先生たちが集めた実でできています。





こども園の玄関前にはステンドグラスが飾られました。
なんと、先生たちの手作りです。




ステンドグラスのモチーフは、赤ちゃんイエスさまの誕生を喜ぶマリアとヨセフです。



これからもクリスマスへ向けて、それぞれのお部屋にも少しずつ飾り付けが増えていきます。
子どもたちやご家族の皆さんとともに喜びを味わいながら、待ち望みたいと思います。