2016年11月29日火曜日

たのしい秋みぃつけた!

今日は0歳児すずらん組の子どもたちの散歩での一場面をご紹介します。




今日は、春以来となる西町公園へのお散歩。
春とはまた違った景色で、みんなどんぐりや葉っぱ、いろんな実に興味津々。




葉っぱの中に何があるかな?





なんだこれ~?





落ち葉のカーペットでは足で蹴って遊んだり、“3、2、1”という先生の声に応えて、溢れんばかりの笑顔で「わぁ~っ!!」と葉っぱを上に飛ばして遊ぶ子どもたち。




秋になって、子どもたちが西町公園でたくさん身体を動かして、たくさん笑ってすごす姿を見ながら、春からの成長を改めて感じたひと時でした。

最後にみんなで、はいチーズ♪