2016年12月8日木曜日

きょうはだあれ?


たんぽぽ組のお部屋には、動物のアドヴェントカレンダーを飾っています。





子どもたちは毎日おやつを食べる前にみんなで集まって、アドヴェントカレンダーをめくると「だあれ?」「ねこさんだー!!みせてみせて!!」と大興奮。





また、お部屋のラクダの飾りを見て「おーほしがひかるぴかぴか♪」「らーくだがとおるかぽかぽ♪」と“おほしがひかる”の讃美歌を自然に口ずさむ姿も。





お部屋を出ると廊下にある大きなクリスマスツリーを見つけて「クリマス!クリマス!」と、とっても嬉しそうな子どもたち。


これからもワクワクした気持ちでクリスマスを迎えたいと思います。
さて、明日は誰が出てくるかな?