2024年4月2日火曜日

入園おめでとうございます。

 4月1日、気持ちの良い晴れの日に2024年度の入園式が行われました。

今年度は18家族、21名の子どもたちをお迎えしました。

はじめての場所や保育者を不思議そうに見つめる瞳。どんなお友だちがいるのかな?とちょっぴりドキドキした表情もみられました。


5歳児ゆり組の子どもたちも参加し、お祝いの言葉と歌のプレゼントしてくれました。


式の後は、保育者からの手あそびと歌のプレゼントがあり、からだを揺らして喜ぶ子どもたちの姿がとても愛らしく、会場が温かい雰囲気に包まれました。


今日から、親子登園、慣らし保育がはじまりました。

子どもたち一人ひとりが愛されている、大切にされていると感じて育つことができるように、家庭、地域の皆様と共に保育をすすめたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。