2022年6月1日水曜日

楽しくなってきたね♪

入園、進級して2か月。少しずつ新しいお友だちや保育者、こども園での生活に慣れてきて、安心し機嫌よく過ごす時間が増えています♪

そんなすずらんぐみとたんぽぽぐみのこどもたちの姿をお伝えします。


<0歳児 すずらん組>

身体を動かしたり、歌を聞いたりすることが好きなすずらん組の子どもたち。

ボールをじっと見て触ってみたり、、

ボールを投げたり、転がしたりして遊んでいます。


マットでつくった坂道をハイハイやずりばいで登ったり、滑り台のようにして滑ったりして楽しむ姿も見られます。




「いないいないばあ」とお友だちの顔をのぞいて、楽しんでいます。


こども園の生活にも少しずつ慣れて機嫌よく一日を過ごす姿が見られるようになりました。

これからも保育者やお友だちとたくさんあそんで楽しく過ごしていきたいと思います☆




<1歳児 たんぽぽ組

食べることが大好きなたんぽぽ組の子どもたち。


保育者に食べさせてもらったり、手づかみで食べたり、

自分でスプーンですくって食べたりと毎日の食事の時間を喜んでいます!


美味しいご飯を食べたあとは、お昼寝をします。

初めは保育者の抱っこで眠ったり、安心できる方法を一緒に見つけながら関わっていき、

今では保育者のトントンで、すやすや気持ちよさそうにぐっすり眠っています。


これからどんどん暑くなってきますが、いっぱいあそんだ後は美味しいご飯をたくさん食べて、よく寝て、一人ひとりの生活リズムを大切に、楽しく過ごしていきたいです♪