2022年6月17日金曜日

教会訪問(5歳児 ゆり組)

 15日は、教会で礼拝を守りました。

地下鉄に乗って、神戸栄光教会へ出発!!




あっという間に栄光教会に到着しました。
初めての場所に、少し緊張気味の子どもたち。



「わー、大きな十字架!」「天井、たかーい!」と大きな教会に驚いていました。

YMCA保育園、西神戸YMCAYMCA保育園のお友だちや神戸栄光教会の牧師先生と一緒に
礼拝を守りました。


神戸栄光教会の牧師先生が、礼拝のお話をしてくださいました。

礼拝後は、教会の中を見せていただきました。
2階から礼拝を守った場所が、見えます。





大きなパイプオルガン!
牧師先生に「弾いてみて!」と声をかける子どもたち。
「これは、いっぱい練習した人しか触れないんだよ。」と、とても貴重なパイプオルガンを近くで見せてもらいました。

園に帰ってからも、「いつもより、とっても歌がきれいに聞こえた!」「十字架がとっても大きくてびっくりした」と、いつもと違う雰囲気の中での礼拝や教会に実際に行って触れたことをとても喜んでいました。

神戸栄光教会の皆様、子どもたちを温かく迎え入れてくださり、良い体験をさせていただき、ありがとうございました。