2020年12月18日金曜日

12月お誕生会

12月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

☆乳児クラス☆

はずかしいな…と少し照れた表情で「はい、チーズ!!」

2人ともいい笑顔。

みんな♪おほしがひかる♪の讃美歌を楽しそうにうたっています。

「おほしがひかる、ピカピカ~♪」

お友だちの紹介では、元気いっぱいお返事はーい!!


「3歳になったよ」

先生からのお楽しみは「ゆきのおくりもの」のパネルシアターでした。

真っ暗な世界に白い雪が降ってきました。

雪がいろんな形で降ってきました。「なにかな?なにかな?」




次はなにかな?と真剣な表情で見ていたり、歌に合わせて手拍子したり、ピアノの効果音が
面白くて笑ったり…みんな楽しんでいました。

☆幼児クラス☆

今月、お誕生日を迎えるお友だちは1人!!

大きな声でお名前を教えてくれました。


幼児クラスのおたのしみでは鈴に合わせて歌をうたったり、豆知識クイズがでたりと
少しバージョンアップして楽しむことができました。



今月のごちそうは『クリスマス料理🎄』


ピラフ・フライドチキン・野菜サラダ・ミルクスープ(乳児)・クリームシチューパイ包み(幼児)・フルーツポンチ

乳児クラス



幼児クラス


「わあー!穴があいたー!!」

「何が入っているのかな?」

「スプーンが入っちゃった!」

クリームシチューパイを見て、「どうやって食べる??」とみんなで話をしている表情はとってもワクワクしていました。クリスマス料理を楽しみながら味わう子どもたちでした♪

おやつの『クリスマスケーキ』

イエス様がお生まれになったことをお祝いするクリスマス。12月生まれのお友だちをお祝いする、この豊かなひと時を過ごせたことも神様からのプレゼントとして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!