2020年11月16日月曜日

11月 ひまわり・すみれぐみ園外保育 ~蝶の丘~

 みんなが楽しみにしていた園外保育の日をむかえました!

蝶の丘でたくさんあそぶためにみんなであるものを作りました!



芝を滑るそりです!


ゆりぐみさんにも手伝ってもらい、自分たちだけのそりが完成!

蝶の丘への道の途中でも「はやくそりであそびたいなー!」と楽しみにする声もありました!

”芝滑り楽しみなお友だち~?” ”はーい!!”

蝶の丘に到着!!

楽しみにしていた芝滑り!


「うわー!」と声をあげたり「もう1回やる!」と何度も繰り返し楽しんだりしていました!

四つ葉のクローバーあるかなー?


こんなに高く登れたよ!!


みてみてー!

自然の中でたくさん身体を動かしてあそんでいました!

夢中になりすぎて、、、

ズボンがひっつき虫だらけに!!

いっぱいあそんだ後はお待ちかねのおにぎりタイム!

「3つもってきたよ!」「お顔つけてもらった!」

とそれぞれ自分のおにぎりをとてもうれしそうに友だちに見せていました!

みんなとってもおいしそうに食べていました!

お忙しい中おにぎりのご協力ありがとうございました!

≪ことりグループ≫




≪ひつじグループ≫


普段はなかなか経験できないことを今回の園外保育では楽しむことができました。

最初は少し怖がっていた子もお友だちの姿を見てやってみよう!としていたり、何回も挑戦したり、この日1日でたくさん成長した子どもたちでした!

これからも様々な経験を通して、心も身体もすくすくと成長していってほしいと思います。