2019年1月26日土曜日

はやくおべんとうたべたいなぁ~♪


 1月16日はお弁当日でした!
待ちにまったお弁当日がやってきて、朝からワクワクしていたちゅうりっぷぐみの子どもたち。そして、この日は西神戸YMCA保育園のちゅうりっぷぐみのお友だちと西町中公園で一緒にあそぶこととなり、、、
初めてのご対面~!「おはよう~!」

少し緊張してドキドキした表情の子どもたち。
みんなで手をつなぎ、大きな輪をつくってむっくりくまさんをしました。

少しずつ緊張もほどけて、元気いっぱい走ったり、お友だちをつかまえたり、、、!

一人ずつ作った凧も持っていきました。西神戸YMCA保育園のお友だちも作っていたので見せ合いっこ。
風が少し吹いていたので、凧があがって「とんだー!とんだー!」と大喜びしていました。

たくさんあそんでお腹がすくと、「おべんとうたべたいよー!」という声があがりました。
園に帰って、楽しみにしていたお弁当の時間♪
「うさぎりんごだよー!」



「たこさんウインナーいっしょだね!」

心も体もたくさん動かすことができた一日となりました!
お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました。