2018年12月25日火曜日

12月お誕生会 ~クリスマス~

12月のお誕生会がありました。


12月の誕生児は3人の予定でしたが、1人お休みだったので、来月に一緒にお祝いします!



嬉しいような・・・恥ずかしいような・・・お名前を呼んでもらって手をあげていました。


幼児さんは、マイクを持って自分でお名前を言います。さすが!!ゆり組さん!!!




すずらん組のお友だちも拍手でお祝い♪「おめでとう~♪」






今月の先生からのプレゼントは「えかきうた」です。
歌に合わせて、準備中~。


みんな、ワクワクした表情で待ちます。



準備完了!音楽に合わせて絵を描いていきます!
みんなで、「Let's おえかき♪♪」


これはなにかな~???「バナナ!!」


「イチゴ!!!」



「次は何の絵かな・・・??」みんな真剣に考え中・・・。


正解すると大喜び~♪「やったー!!!」

最後には大きなプレゼントが登場!魔法をかけると・・・何が起こるのかな?
みんなで魔法をかけてみよう!!!!


「ちちんぷいぷいの ぷ~い!!」


すると、あら不思議!ケーキの登場です!みんな大興奮。


みんなのお楽しみ!今月の誕生会のごちそうは『クリスマス🎄』です



★乳児クラス
・ピラフ ・フライドチキン ・ミートグラタン ・フライドポテト
・人参グラッセ ・マリネ ・フルーツポンチ



★幼児クラス
・ピラフ ・フラワーミートグラタンパン ・フライドチキン 
・フライドポテト・人参グラッセ ・マリネ ・フルーツポンチ





「お肉、おいしい~!!」


みんなで、大きなお口でパクリ!!!!たくさん食べて、お腹も心もいっぱいです!!


おやつは『クリスマスケーキ』でした。


★おまけ★
ゆり組 クッキング ~ケーキのデコレーション~

お台所の先生が焼いてくれたスポンジに、自分の好きなフルーツをのせたり生クリームを絞ったりして、飾り付けをしました。



慎重に・・・「うまくできるかな・・・?」保育参加のお母さんも見守ります。





「おいしい~♪」自分で作ったケーキに思わず満面の笑みがこぼれます。
嬉しさとおいしさで、あっという間に食べていたゆり組さんです。


みんなの笑顔とうれしい気持ちがいっぱいの一日でした。
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪