2018年12月19日水曜日

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマス♪

今日は、ゆりぐみさんの祖父母の方をお迎えして、クリスマスの喜びを分かち合う礼拝と祝会を行いました。

いつもはたくさんの方からの愛情をもらっているこども達。
クリスマス会ではイエス様の誕生をお祝いするとともに、子どもたちが頑張る姿、楽しむ姿、成長した姿をプレゼントする日です。
子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しみに来てくださいました。



ことりグループとひつじグループの歌も、たくさんの笑顔で聞いてくださいました。

ゆり組の聖劇、手話歌「かみさまからの おくりもの」を聞き感動されていました。


そして会の最後には、おばあちゃん達からもゆり組のみんなに感想をつたえていただきました。
「本当に大きくなったね。よく頑張っていたね。」

「みんな成長して感動しました。」

赤ちゃんの頃から、たくさんの愛情を注いでくださり、温かく見守っていてくださる
おばあちゃん達の言葉に子どもたちも嬉しそう…
涙あふれる穏やかなメッセージに思わず先生達も涙しました。

最後にみんなで記念撮影
本当におじいちゃん、おばあちゃんの優しさが伝わってきます♪


たくさんの笑顔と、感動の涙があふれるおじいちゃん、おばあちゃんとのクリスマス礼拝、祝会になりました。

これからも子どもたちの成長をともに見守っていただければ幸いです。
本日はご来園いただき、本当にありがとうございました!