2018年9月11日火曜日

9月うまれのお友だち!お誕生日おめでとう!!

9月のお誕生会がありました。
9月の誕生児は6名!





ピアノの前奏を聞きながら、お祈りをします。





誕生児のお名前を呼んで一人ひとりを紹介します。
ドキドキしながらもみんなの前で先生と一緒にお返事したり
手をあげたりします。




幼児さんは自分でお名前を言います!





先生からのプレゼントは『山の音楽家』のペープサートです!
歌に合わせて、動物たちが登場します。




「次は何の動物が出てくるかな・・・?」
みんな興味津々。




あっという間に10匹登場!


すると!!
次は先生たちがいろんな楽器をもって登場です!





最後はなんとウィンドチャイム♪♪
いろんな楽器の音に触れ、とても楽しんでいました!
(先生たちも楽しそう!)


今月の誕生会のごちそうは・・・『韓国料理』です!


ビビンバ・チャプチェ・韓国のりサラダ
ちぢみ・わかめスープ
韓国風ひややっこ(幼児のみ)・梨


みんな大きな口をあけてパクリ!と食べていました。




おやつは『トライフル』でした♪


いっぱい楽しんで、いっぱい食べたお誕生会でした。
これからもたくさんの人に愛されて大きくなってね!
9月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!!