2018年2月20日火曜日

おおきくなったね!

 
 2/17(土)に、0.1.2歳児の子どもたちの “おおきくなったね”(生活発表会)がありました。


☆0歳児 すずらんぐみ
たくさんの保護者の方を目の前にキョトン…な子どもたちでしたが、大好きなハンカチを手渡してもらうと、ニッコリ笑顔をみせてくれ、見ている大人たちも自然と笑顔になります。



☆1歳児 たんぽぽぐみ
からだを動かすことが大好きな子どもたち。だるまさんのイラストを真似してジャンプしたり、ごろーんしたりと、かわいらしい姿をみせてくれました。




☆2歳児 ちゅうりっぷぐみ

クリスマス会での幼児クラスのお友だちの劇をみてから、お部屋でも劇の歌をうたったりセリフを言ってみたりと、劇への憧れを持っていた子どもたち。

この日も元気に歌をうたいながら、素敵なおうちを作ってくれました!



会の後は、年齢ごとに分かれての保護者懇談会でした。

★0歳児すずらんぐみ
春からの姿を写真で振り返りました。
本当におおきくなったね…



★1歳児 たんぽぽぐみ
園生活の中で”あるある”な子どものエピソードを担任の先生が寸劇で伝えてくれました。
保護者の方も”あるある!”と大笑いしてくれました。



★2歳児 ちゅうりっぷぐみ
園での姿を、映像で見ていただきました。
自分でできることが、たくさん増えたね!


ちいさな赤ちゃんだったこどもたち。本当におおきくなりました!!
これからも神様から与えられた子どもたちの心とからだが豊かに育っていきますように!
ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。