2018年2月2日金曜日

2月誕生会

今日は、2月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。
お父さんの保育参加もありにぎやかな会となりました。
今日欠席でお祝いできなかったお友だちは3月生まれのおともだちと一緒にお祝いしましょうね。





はずかしいけどうれしい!!と、はにかむ笑顔でお返事した子どもたちです。


さて今日の先生からのおたのしみのプレゼントは…「不思議なマジックショー」でした。
不思議な力をもらったマジシャンが登場しマジックを披露しました。
「うわぁーすごい!!」子どもたちから歓声があがります。



最後は何も入ってない箱から「おめでとう!」の文字がでてきました。


そして毎月のおたのしみのごちそうは「YMCA横丁」です。
ラーメン
餃子
鶏の唐揚げ
豆苗の中華サラダ
杏仁豆腐 でした。


すずらん組、たんぽぽ組は一人ずつ盛ります。

ちゅうりっぷ組~幼児クラスは、ラーメンやさん、餃子屋さんです。
ゆり組の子どもたちがつくった看板を見ながらワクワクして入店。



「ラーメンください!」「たくさんいれてください」自分の好みを注文します。
250個の手作り餃子も鶏ガラで丁寧にとったスープが自慢のラーメンも大人気!
今日もおいしく楽しく感謝していただきました。



おやつももちろん手作り「いちごのロールケーキ」
春をちょっぴり感じるケーキでした。



寒い、冷たい冬は苦手!と思う今日この頃ですが、「春はいっぱい泣いていたのにね。入園した頃は…みんな大きくなったね。うれしいなぁ」と思いを巡らせていると心がほっこり温かくなります。神様ありがとうございます。