2017年4月1日土曜日

第3回入園式

本日は神戸学園都市YMCAこども園の第3回入園式が行われました。
2017年度は23名の新たな子どもたちとご家族を迎えてのスタートです。


礼拝では、子どもたちの成長が豊かに守られるよう、神様に祈ります。



礼拝の後には、先生による手遊びと歌のプレゼント。
新しいお友だちも手をたたきながら一緒に楽しみました♪




クラスに分かれて、来週から始まる生活についてのお話。
お母さん、お父さんもなんだかドキドキしている様子です。



幼児クラスのお友だちは、自分のマークと出席カードへのシールの貼り方を教えてもらいました。



新しく始まる生活の中では、子どもも大人も思い通りにならないこともたくさんあることでしょう。
でも、思い通りにならなくても、完璧にできなくても、失敗することがあっても大丈夫。

神様に見守られながら、子どもも家庭も園も地域も皆で力を合わせながら、子どもたち一人ひとりに与えられた賜物をじっくりと育んでいきましょう。

皆さん、ようこそ神戸学園都市YMCAこども園へ!