2024年6月8日土曜日

みんなでうれしい誕生会(6月)


6月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。


誕生日のお友だちが集まって はい チーズ📸


6月生まれのお友だちを紹介していきます。

まずはたんぽぽ組(1歳児)のお友だちです。

名前を呼ばれて 「はーい!」とお返事しました。

先生に「何歳になりましたか?」と聞かれて、「2さい」と教えてくれました。


次はちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちです。

ちょっぴりドキドキしながらも手を挙げてお返事していました。

「3さいになったよ♪」


次はひまわり組(3歳児)のお友だちです。

幼児さんは自分で名前を言います。



元気いっぱい「4さーい!」


次はすみれ組(4歳児)のお友だちです。

しっかりと名前を言っていました。

「何歳になりましたか?」「5さい!」


最後はゆり組(5歳児)のお友だちです。

ゆり組のお友だちは自分でマイクを持ってお名前を言います。

うれしそうに「6さい」と教えてくれました。


毎月お友だちが楽しみにしている先生からのプレゼント♪

今月は「ふんわりくも」のパネルシアターです。


色んな形の雲が出てきます。


「何の形の雲かな?なにかな・・・?」

「あっ!車や!」


次は何が出てくるのかな?

「生き物だよ!雨が好きで・・・げろって鳴くよ わかるかな?」

「かえる!」


次は何が出てくるかな?

「夏に食べるとおいしいよ。冷たくって甘い食べ物だよ。」


「ソフトクリーム!」


「最後は大きな雲が出てきたよ!何かわかるかな?」

「お祝いの時に食べるものだよ。クリームとか果物がのってるよ!」


「わかった!ケーキ!」

最後はみんなで”たんたんたんじょうび”のお歌をうたって6月生まれのお友だちをお祝いしました♪


今月のごちそうは「中華料理」です。

*中華おこわ*酢豚*バンバンジーサラダ*トマト*スープ*メロン


<乳児クラス>



<幼児クラス>

「(酢豚)お肉カリカリしておいしい~」

「おにぎり(中華おこわ)もちもちしてる!おかわりしたいな~」

とたくさんおかわりをして大喜びで食べていました♪


おやつは「アイスパフェ」です。


つめたくておいしかったねっ♪


6月生まれのお友だちのお祝いをみんなで一緒にお祝いすることができたことに嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも神様に見守られ、愛されて心も身体もすくすくと大きくなっていく喜びもたくさん感じてほしいと願っています。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!