2024年1月23日火曜日

お外で遊ぶのたのしいな♪ (0歳児 すずらん組)

寒い中でも、 公園で遊ぶのが大好きなすずらん組のお友だち!

散歩の時間を毎日楽しみにしています。

そんな子どもたちの戸外で遊ぶ様子を紹介したいと思います。


みんなで立ち乗りバギーに乗って、おさんぽに出発!

歩けるお友だちは先生と手を繋いで、安全な道を歩いて公園まで行きます!



公園に着くと、いよいよ遊ぶ時間です♪

広場を一人で歩いたり、先生と手を繋いで歩いたりして、楽しんでいます。


「たのしいね♪」

最近は、砂場あそびがお気に入りで、じっくり遊ぶ姿が見られるようになりました。

スコップで砂をすくって、カップの中に入れたり、


ある時の、砂場あそびの姿です。

型抜きして作ったケーキの上に…

どんぐりをいちごに見立ててのせて、いちごのケーキの完成✨

「いちごっ!」とできたケーキを嬉しそうに見せてくれます。

(保育者も、どんぐりをいちごに見立てている姿には、とても驚きました。)


まだまだ寒い日は続きますが、歩いたり走ったりして身体を動かしたり、最近お気に入りの砂場あそびをしたりする中で、子どもたちが満足して遊べるよう、一緒に遊びながら楽しんでいきたいと思います!