2024年1月19日金曜日

ゆり組(5歳児) 雪あそび

    六甲山スノーパークにYMCA保育園、西神戸YMCA保育園のゆり組の子どもたちと一緒に、雪あそびへ行きました。

雪あそびに行くことをとても楽しみにしていた子どもたち。

バスに乗って元気に出発しました!


バスの中では、歌を歌ったり、ゲームをしたりしながら楽しく過ごしました。

六甲山が近くなってくると、道の周りや草の所に薄っすら雪が積もっていました!

「雪があるー!!!」と窓から見えた景色に大興奮の子どもたち。


六甲山スノーパークに到着!

まずは、友だちと二人組でそりすべりをしました。



「最初は怖かったけど楽しかった~!」と何度もすべって大満足でした。

たくさん滑った後は雪あそび!

雪の上にごろーん!きもちいい~♪

ころころころ~
みんなで雪を集めて・・・

雪だるま型に雪をいっぱい入れて閉めると・・・
3・2・1ジャーン!
大きな雪だるまの完成☆

「氷も見つけたよ!」「雪の山を作ろう!」とたくさんの雪に触れてあそぶことを楽しんでいました。

みんなで集合写真♪


雪の冷たさや面白さを感じ、普段できないあそびを全身で楽しんでいました。