2023年6月28日水曜日

雨の日も楽しいな♪ (0歳児 すずらん組)

梅雨の時期になり、室内で過ごすことが多くなりましたが、その中でも毎日元気いっぱいで楽しく過ごしているすずらん組のお友だち。

そんなすずらん組のとある1日を紹介します!


朝、登園すると好きな玩具を手に取って遊んでいます。

すずらん組のお友だちは音のなる玩具がお気に入り!
みんなで太鼓を叩いたりして楽しんでいます♪


みんなで集まって絵本を見る時間も大好きで、いつもじーっと真剣な表情で見ています。

 
  雨の日はお部屋で過ごしています。
  その中でも子どもたちが好きなあそびはボールプール!いつもこのように遊んでいます。




丸い穴の中に入れてみたり、、

どうぞ!と先生やお友だちにボールを渡す姿も見られます👀


      ボールを手に取って”みて~!”と嬉しそうな表情も見せてくれます♬

いっぱい遊んだ後は楽しみにしていたご飯の時間!
食べることも大好きで食事の時間はいつも笑顔が溢れる子どもたち♪


パクパクッ!たくさん食べています。


お腹いっぱい食べた後はみんなで気持ちよくお昼寝をします。春は抱っこで眠っていた子どもたちも、だんだんと慣れてきて今では保育者のトントンで安心して眠っています。


園での生活にもすっかり慣れて、笑顔いっぱいで毎日機嫌よく過ごしています。
これから梅雨が明けて夏が始まりますが、水遊びや夏ならではのあそびを通して、暑い時期もお友だちや保育者と一緒に楽しく1日1日を過ごしていきたいと思います。