2023年6月13日火曜日

教会訪問(5歳児 ゆり組)

 6月12日(月)に神戸栄光教会へ行き、礼拝を守りました。

ゆり組みんなで初めて、地下鉄に乗って出発!

外の景色を見ながら、ワクワクしていた子どもたち。



県庁前駅で降りて、神戸栄光教会へ到着!

初めての場所に少し緊張気味の子どもたち。




「うわー、きれい!」「大きな十字架がある!」と大きな教会に驚いていました。


神戸栄光教会の山内牧師先生、YMCA保育園、西神戸YMCA保育園のお友だちと一緒に礼拝を守りました。

讃美歌を歌うと、声が響いて嬉しそうな様子の子どもたちでした。


礼拝後は、牧師先生に案内してもらい、教会の中を見せて頂きました。




大きなパイプオルガンに興味津々の子どもたち。


2階からは、みんなで礼拝を守ったところを上から見ることができました。

「教会で礼拝ができて嬉しかった」「前にある十字架に向かって讃美歌を歌うことができた!」などと、いつもと違う雰囲気の中での礼拝を喜んでいました。




神戸栄光教会の皆様、子どもたちを温かく迎え入れてくださり、貴重な経験をさせてくださってありがとうございました。