2023年6月28日水曜日

室内でも元気いっぱい!(1歳児 たんぽぽ組)

梅雨に入り、室内で過ごすことも多いですが、室内でも身体を動かして元気に過ごしています。そんなたんぽぽ組の子どもたちの様子を紹介します!

 

お部屋ではマットあそびが大好き!!

坂道のマットの上を歩いたり、

                 よいしょよいしょ!

滑り台のようにして座って滑ったりしてあそんでいます🎵

 

また、少し高さのあるマットの上から、ジャンプをすることがだいすきです。

“手伝って!”と保育者に手を伸ばしたり、1人でやってみようとしたりする姿も見られます。

  

また廊下では押し箱をしてあそんでいます。 車のようにして押し箱に乗ってみたり、


トンネルにしてくぐったりして楽しんでいます!


そして、たくさん身体を動かしてあそんだ後は食事の時間です🍚

自分でスプーンを使ったり、てづかみで食べたりと毎日の食事の時間を喜んでいます!

ぱくっ!!



           
おいしい!!



美味しいご飯を食べたあとは、お昼寝をします。

保育者のトントンですやすやと気持ちよさそうに眠っています。

 


園での生活にもすっかり慣れ、自分の好きなあそびを見つけて、お友だちや保育者と一緒に繰り返し楽しんでいます。

これからどんどん暑くなっていきますが、たくさんあそんだ後は、美味しいご飯を食べて、よく寝て、健康に夏を乗り切ってほしいと思います。