2021年12月21日火曜日

12月お誕生日会

 12月生まれのお友だちをお祝いするお誕生日会がありました♪


ちょっぴり照れながら、「はい、チーズ!!」

順番にお友だちの紹介をします。

先生と一緒にお返事「はーい!」



幼児クラスのお友だちは、自分でお名前を教えてくれました。

🔔今月の先生からのお楽しみは…??


『モクモクくものレストラン』のパネルシアターでした♪

色んな形をしたくもがレストランにやってきます。みんなで「なにかな~?」と考えました。


歌に合わせて、踊ったり、手拍子をしたり♪

真剣な表情で考えたり…。

お友だちと一緒に相談したり…。

おいしそうな食べ物がたくさん!!くものレストランも、素敵なクリスマスパーティーになりました。

🎄今月のお誕生日会のごちそうは『クリスマスメニュー』でした。


(乳児クラス)
ピラフ・鶏肉のマーマレード焼き・野菜サラダ・クリームシチュー・フルーツポンチ

(幼児クラス)
パン・チキンロール・ピクルス・野菜サラダ・クリームシチュー・フルーツポンチ



みんなで美味しく頂きました♪


おやつの『クリスマスケーキ』

イエス様がお生まれになったことをお祝いするクリスマス。12月生まれのお友だちをお祝いする、この豊かなひと時を過ごせたことも神様からのプレゼントとして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!