2020年9月4日金曜日

9月誕生会

9月生まれのお友だちをお祝いするお誕生会がありました。

☆1日(火)乳児クラス誕生会☆


3人で「はいチーズ♪」 ピースでいい笑顔!


♪たんたんたんたん たんじょうび♪みんなの歌声でお祝いです。


お名前を呼ばれて「はーい!!」


「3さい!」と1つ大きくなる喜びを教えてくれました。


みんなからのおめでとうの言葉に、「ありがとう」と答えます。

先生からの今月のお楽しみは『 できるかな? 』のパネルシアターでした。登場してくる動物と一緒に歌いながら体を動かします。

どんな動物がでてくるかな~??とワクワクしながら見ていました。動物の真似をして体を動かす子どもたちの姿は最高です!!

「♪きみーは、できるかなー♪」と歌に合わせてきりんさんみたいに首をながーくします。

次はおさるさんだよ~!

みんなとっても上手です。つぎの動物は…??
肩を上げ下げしながら、バッファロー!!

手を上げたり、拍手をしたり、いろんな動きをして楽しみました♪



楽しい時間はあっという間でした。

☆4日(金)幼児クラス誕生会☆


           ゆり組のお父さん、お母さんも一緒に「はい、チーズ!」

「4さいになりました♪」恥ずかしい中にも喜びがいっぱいです!

  「5さいになりました♪」みんなの前で、しっかりお話できました。

「6さいになりました♪」2人で目を見合わせて、嬉しさとはずかしさが溢れています。
自分でマイクを持って、お名前もしっかり言っていました。

なんと!今日、キラキラバッジのお友だちが2人いました。

              「おめでとう!」

☆お楽しみは、『 できるかな? 』のパネルシアター(幼児さんバージョン)です。
登場してくる動物と一緒に、歌いながら体を動かします。


首をぐいんとまげて…きりんさん!

肩を上げ下げして…バッファローだ!さすが幼児さん♡

おさるさん!腕をゆ~らゆ~ら…

「わたしは、ねこ~なの~せなかを ぐうんと まげられる~」

最後は、にんげんです!足をもにょもにょ~と曲げられるかな~?

「きゃー!」とこどもたちから歓声があがりました♪

☆お誕生会のごはん☆
押し寿司・太巻き寿司・豚肉の角煮・野菜のかき揚げ・トマト・清汁・巨峰・梨です!
!幼児さんのごはん

乳児さんは、細巻きです。


「おいしいね!」

みんな大きな口でモリモリ食べていました♪


<おやつ:フルーツケーキ>

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますが、いっぱい食べて、しっかり寝て、お友だちや先生たちとたくさん遊びを楽しんで、元気に過ごせることを祈っています!

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪