2020年6月26日金曜日

☆誕生日スペシャルメニュー☆

今日は4月~6月にお誕生日を迎えたお友だちをお祝いするハレの日メニューでした♪
子どもたちも、先生たちもこの日を楽しみにしていました!!

ごちそうを作るのに、お台所の先生も朝から一生懸命です。


保育士の先生も一緒にごちそう作りのお手伝い♪


今回のメニューは!!
ピラフ、ハンバーグ、マカロニグラタン(幼児のみ)、フライドポテト、野菜サラダ
スープ、メロン 子どもたちが大好きなメニューでいっぱいです。


~幼児クラス~ 
ことり・ひつじの型抜きニンジンにみんな大喜び♪「おいしー!」と
子どもたちの嬉しそうな声がいっぱい聞こえてきました。










みんな嬉しそうな表情です。おかわりもたくさんしました。

~乳児クラス~
泣き声も少なくなり、ごはんの時間も笑顔がたくさん見られるようになりました。
好きなものからモグモグと食べてみんな満足そうな表情をしていました。


~すずらんぐみ~
先生と一緒に食べる食事の時間が大好きになりました。




~たんぽぽぐみ~
手づかみ、スプーンと自分で食べるのが嬉しそうです。


フライドポテトが大人気でした♪

~ちゅうりっぷぐみ~
モリモリ勢いよく食べる姿がみられました。みんなお腹いっぱい!


おやつはフルーツがたっぷりと入ったロールーケーキでした。


日常の生活に戻りつつある中で、こうしてみんなでお祝いができることや、おいしいお食事をお友だちや先生と一緒に食べれることへの感謝の気持ちを忘れず、これからも、子どもたちの成長をみんなで喜び合いたいと思います。

4月、5月、6月うまれのお友だちおめでとう!!おいしかったね♪