2020年6月18日木曜日

5月お誕生会

☆5月お誕生会☆
17日(水)に行われた幼児クラスのお誕生会から紹介します♪


ゆり組の保護者の方も一緒に「はい、チーズ♪」お父さんたちもいい笑顔!


ひまわりぐみのお友だち。4歳になりました。


すみれぐみのお友だち。5歳になりました。



6歳になったゆりぐみのお友だちは、マイクを持って自分の名前を言います。
さすがゆりさん!!堂々と名前を言っていました。

先生からのプレゼントはみんなが大好きな歌「どんないろがすき」のパネルシアター
でした。クイズ形式だったので、歌ったり、考えたりと楽しそうでした♪


次に18日(木)に行われた乳児クラスのお誕生会を紹介します。


みんな、ちょっとドキドキ…。「はい、チーズ!」

すずらんぐみのお友だち。1歳になりました。


たんぽぽぐみのお友だち。2歳になりました。


ドキドキして抱っこしてもらう子、座ったままの子、堂々と?している子…と、いろんな姿を見せてくれましたが、みんなありのままの姿で、みている先生達も笑顔があふれました。

ちゅうりっぷぐみのお友だち。3歳になりました。



この日を楽しみにしていた気持ちが表情や姿から伝わってきました。
ほんとにおおきくなったね!

先生からのお楽しみは…「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターでした。



かわいい動物たちが、ぞうさんの忘れていった帽子に集まってきます。
お友だちも一緒に歌をうたったり、動物の泣き声を真似したりして楽しんでいました♪

5月のお誕生会もみんなでたくさん楽しんでお祝いすることができました。
5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!