2020年6月23日火曜日

6月お誕生会

♪6月お誕生会♪
☆19日(金)に行われた幼児クラスのお誕生会の様子を紹介します。

会が始まる前に、みんなで一緒に「はい、チーズ!」

ひまわり組のお友だち。「4歳になりました♪」

すみれ組のお友だち。「5歳になりました♪」

ゆり組さんは、自分でマイクを持って名前を言います。「6歳になりました♪」

先生からのプレゼントは、『チラチラクイズ』です。
お歌に合わせて、チラチラみえるものは、何かな~?

「あっ!からすだー!」

正解は、からすでした。当たったお友だちは、「やったー!」と嬉しそう♪
他に、にんじんや、てんぐ、かに・・・などが出てきて、盛り上がりました。

最後にケーキが出てきて、みんなで一緒に「たんたん誕生日♪」を歌いました。

☆続いて、23日(火)に行われた乳児クラスのお誕生会の様子を紹介します。

 今月は2人のお友だちです!少しドキドキしながら、「はい、チーズ♪」

 たんぽぽ組のお友だち。「2歳になりました♪」

 ちゅうりっぷ組のお友だち。「3歳になりました♪」

 先生からのプレゼントは、「はたらくくるま」のお歌です!
 消防車や、ダンプカー、レッカー車などなど・・・写真を見ながら歌います。

みんな、体を揺らしてリズムに乗りながら、「しょうぼうしゃ!」「れっかーしゃ!」
など、声をあげて楽しんでいました♪

6月生まれのお友だちのお誕生日を、みんなでお祝いすることができました。これからも、神様やたくさんの人に愛され、健康ですくすくと成長できるよう願っています。
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!